リールチューン&オーバーホール

 

    今、流行のボールベアリングチューンを作業を致します。

1番簡単なボールベアリングチューンから分解をしなければならない

ボールベアリングチューンまでお客様のリールを責任を持って作業を致します。

 取り扱いのボールベアリングは、純正品、ヘッジホッグスタジオ、ミネベア、を取り扱ってます。

ボールベアリングは、海水にも使用出来る様にステンレス製品を使って居ります。

当研究所でボールベアリングチューンを作業させて頂いた方は、アフターメンテナンスもバッチリ承ります。

ご自身でボールベアリングチューンをしたのはいいが、メーカーにオーバーホールを拒否されるのではないか?

貴方のリールは大丈夫ですか?

異音等出ていませんか?

メンテナンスを怠ると大変な事になります。

何が大変かと言うと、部品代が余分に掛かります。

どう言う事かと申しますと、普段メンテナンスをしていなければ、当然、錆が回ります。

錆び言うのは、廻りのパーツも腐食さすと言う事です。

それにより、異音や巻き心地が悪くなって行くのです。

そうなれば当然腐食した部品は交換する事になります。

それらを防ぐ為に、オーバーホールをするのです。

そして何より、ギア類の磨耗や欠落等が早期に発見できると言う事です。

水没経験のあるリールはこの様になります。

最後には、この様になります。

ギアが完全に飛んでます。

この様にならない為に、当研究所がお客様のリールを責任を持ってメンテナンスをさせて頂きます。 

オーバーホールで部品交換が望ましい場合は、お客様にご連絡の上、ご相談致します。

けして、当研究所の判断での勝手な部品交換などは致しません。

部品交換になるようであれば、メーカー発注致しますので、納期等が変わりますのでご了承下さい。

ダイワ製品に関しましては、修理部品等こちらで取り寄せ出来ない部品がありますので、ご了承下さい。)

 

カスタムチューン 

当研究所は、他にはないカスタムチューンも施工してます。

例えば、シマノの09アルテグラ系以前のモデルをねじ込み式ハンドルに仕様変更、

CI4ボディーのスワップ作業等、行っております。

また、ノーマルギアハイギアハイギアノーマルギアの変更も行っております。

ダイワのレブロス系なら、RCS対応スプールの取り付け変更などを行っております。

(上記仕様変更に伴う、パーツはすべて別途申し受け致します。)

詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。 

納期に関して

納期に関しましては、早ければ1週間〜10日 混雑している場合や、部品交換等があれば10日〜2週間前後

見ていただければ宜しいかと思います

 

尚、出来るだけ釣行日に余裕を持ってお送り下さい

 

top page

inserted by FC2 system